頭皮用の化粧水やローションを付けるタイミングは?

こんにちは。

最近、頭皮用の化粧水やローション等を付けている方が増えて来ている気がします。

そこでいつのタイミングで付けるのが良いのか?
そんな疑問がありませんか?

シャンプー後の清潔な頭皮に付けると言うのはなんとなく想像がつくと思うのですが
その後、タオルドライして髪が濡れている状態で付けるのか?
または、髪を乾かしてから付けるのが良いのか?

どっちの方が良いのだろうと思い美容の商品を扱っているメーカーさんに聞いた所…

どっちのタイミングでつけても効果はさほど変わらないみたいです。
ただ乾かしてから付けると髪がまた濡れるので乾かす前の方が効率が良いんじゃないですか?とのことでした。

乾かしてしまったから今日はまぁいいかなんて思っていた方も安心して付けられますね。

まだ使った事ないと言う方もこの機会に是非試して頭皮も健康にして行くのはいかがでしょうか?



HAIR HACHI  関本優輝




 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です