【カラスの被害】何でそんなことをするのか教えて欲しい?酷すぎます

IMG_1293

ここ1ヶ月くらいの話ですが、悲しいできごとがありました。

僕は、好きで植物をお店で育てています。

育て始めて3年くらいになりますが、病気にかかり枯れたり

風通しが悪く病気になったり、寒さにやられたりといろいろと

植物が死んでしまうことがありましたが

 

 

 

朝、いつものように出勤してみたら

 IMG_1300  

このありさまです。(泣)

 

週末明けということもあり、階段に置いてあったこともあり

最初は、絶対

酔っ払い

だと思いました。そして、ひどい人間は世の中にたくさんいるな〜と

憤っていました。そして、復活を願い、また植え直しました。

今は、少なくはなってしまいましたが、少しずつ元気になったきました。

 

 

そして、また事件が起きたのは、これからの数日間でした。

今度は、なんとテラスの植物が狙われたのです

IMG_1303

根こそぎ引き抜かれ、見るも無残な状態。。。。

その後は、数日間、毎日こんな感じでした

この場所は、外から壁を登らないと入ることはできません

入るとしたら

飛んでくる

そうなんです。このとき初めて、犯人が酔っ払いじゃなく

 

 

 

カラス

 

なんだと気付きました。その後、ネットでも対策をいろいろ調べてみました

がなかなか難しいみたいですね。とりあえず、今は店内にしまうことで

難を逃れています。

早くあきらめてくれないかな。

 

ちなみにある日、こんなこともありました

IMG_1304

えっ!

レッドブル

 

あいつ、翼があるくせに

つばさをさずけようみたいなことしやがって!!

むかつくぜ!笑

 

 

というわけで、解決はしてませんが、カラスは新芽を狙ってついばみに

くるみたいなので、植物育てている皆々様、お気をつけてくださいね。

大沼宏行

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です