念願のNEW LAND行ってきました 先着で、お土産ありますよ。詳しくはブログにて

IMG_1756

お休みを利用して実家の群馬に帰り、ずっと行って見たっかった熊谷にある

「NEW LAND」

に行ってきました。

IMG_4537

IMG_0784

 

 

ここは、元々工場があった場所をリノベーションして

小さいおしゃれな商店街が、工場の中ににできたようなスペース

広々した空間にお店がが点々とあるんです。

IMG_5588

IMG_6153

 

 

 

お店は、とても田舎にあるような感じではなく、とても素敵な

居心地の良い空間で、売っているものも、おもしろいものばかりでした。

IMG_8912

 

 

田舎ならではの、スペースを有意義に使った展示の仕方も良い感じ。

今回は、お客さん用のグラス2つとマグカップ1つ購入しました

これは、即買いでこのグラスちょっと凹んでいるのですが

IMG_0974

 

 

デザイナーのリサイクルに対する考え方がコンセプトで できたグラスで

形はいびつですが、逆にこれが持ちやすく、手にフィットするのです。

IMG_2023

壊れたもの、いびつなものでも、逆に良い面があり、そこに気づくと愛着が

湧いてしまうようなそんな絶妙なグラスでした。

hachiでお出しするので、ぜひ一度手に取って感じてみてください。

 

 

そして、このマグカップは、一目惚れして持ち惚れして購入しちゃいました。

IMG_2498

見ためシンプルで、持った感じが具合が良いのです。

サイズ感も良くて、これまた、即買いです。

IMG_9623

 

 

そんな素敵なものが売っているNEWLAND行きづらい場所ですが機会があれば

ぜひ行ってみてください。

 

 

そして、僕の実家近郊には、ブラジルの人たちが多く住み

ブラジルのお店もたくさんあります。

だから、コンビニにもそういうお菓子が売ってたりするのです。

そこで、食べてみたら、とてもおいしくて気にってしまったので、

このお菓子を思わず

大人買いで箱買い

IMG_7356

してしまいました。

IMG_0064

数に限りがありますので、なくなってしまうかもですが、

興味ある方は、声をかけてくださいね。

大沼宏行

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です