夏はさっぱりこのシャンプーに決まり ルベル COOL ORANGE & アジュバン Re:Cool 

IMG_1829

毎日、暑い日が続きますね。

紫外線も強いので、予防もしっかりしないといけませんが

暑さのせいで、頭皮も汗だくになって、なんかすっきりしない

そんな夏は、普通のシャンプーでは物足りなくなってしまいます。

 

そこで、近年、夏になると流行るのが

冷やしシャンプー

 

世の中にもいろいろな、クール系のシャンプーが出ています

しかし、さっぱりすることが重視のシャンプーは、髪にはあまり

おすすめできなかったりするのです。

 

そこで、hachiでおすすめしたい、

すっきりするし

髪にもやさしい

シャンプーを2つ紹介したいと思います。

 

ひとつめは

ルベル COOL ORANGE

IMG_1826

 

界面活性剤は、ラウレスラウレス4酢酸Na、コカミドDEAと比較的

優しいシャンプーです。女性でも使用可能で、クール系ですがきつすぎない

シャンプーです。ボトルもとてもかわいいので、お風呂に置いておくだけで

ちょっと良い感じです。

そして、お値段が安い、なんと

1080円税込

夏に間だけ使うのであれば、お手頃ですね。

 

 

 

 

 

 

ふたつめは

アジュバン Re:cool

IMG_1828

界面活性剤は、コカミドプロピルベタインなどなどです。

これは、さらに優しいシャンプーです。メーカー自体がこだわりの

持っているメーカーなので、クールだけど体に頭皮に優しい

クール系の中で、1番優しいと思います。

もちろん、その反面クールさは少し控えめですが、女性だったら

このくらいでちょうど良いかもしれません。

やさしい、すっきりのシャンプーです。

お値段は、ちょっと高めの

2370円税込

ただ、とても優しいシャンプーなので、他とは

全然違いますよ!!

 

 

 

他にも、いろいろとありますが、シャンプーは毎日使うものなので

こだわりをしっかり持ってお使いください。

夏を、しっかり過ごすと秋の抜け毛も、減少しますので

がんばる価値ありですよ!

 

大沼宏行

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です