セルフカット(前髪カット)うまくなるコツ

img_2455-1

前髪やこどものカットなど、すぐに気なってしまう。すぐに伸びてしまう。

そんなときに、すぐ!切りたい!すぐ!切りたい!と思うことが

多々あると思います。

そこで、とにかく大事なことは、

良い道具を使うこと

これが、なかなか難しいんですよ!とにかく、ハサミが高いんですよ!

一般でみなさんが使ってるハサミが、だいたい3000円くらい

 

しかし、僕らが使っているは、80000円〜100000円

もっと高いのはあるんです。

同じレベルのハサミを買うというのは、現実的にもったいないので

でも

でも

最低10000円以上

のハサミを使って欲しいな〜というのが本音です。

高いハサミの良いところは

とにかく切れる!

img_2454-1

特に刃先が全然違います!

刃先が切れると、細かいニュアンスが出しやすいのです。

 

安いハサミの切れる場所というのが、ハサミの軸の部分

支点部分

ここで切るのは、かなり難易度が高く、しかし刃先で切ろうとすると

毛先が逃げてしまってうまく切れない。その原因は腕が悪いのではなくて

単純にハサミが切れない

ですよね。

みなさん、お金に余裕があるかたは、買ってみてはいかがでしょうか?

 

 

もし、興味がある方は、hachiのスタッフに1度本物のハサミを

使わせてもらってください。感動するくらい切れますよ

 

hachi 大沼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です