そもそもシリコンてなに?

img-3

シャンプーやコンディショナーに入っているシリコンは、

シャンプー中にキューティクルが壊れるのを防ぐ

毛髪同士の摩擦を減らす

ドライヤーの熱から髪の毛を守る

広がりやすい髪をしっとりまとめる

こんな効果があります。カラーリングやパーマをされている方は、シャンプーやコンディショナーに多少シリコンが入っていても良いと思っています。

ただし、シリコンにも沢山種類があります。

髪の毛全体をコーティングしていって蓄積しやすいシリコンもあれば、編み目状にキューティクルに張り付いて髪本来のしなやかさを残してシャンプーで洗い流せるシリコンなどなど。わかりやすく名前で言うと、ジメチコンよりアモジメチコンがいいとされています。(ジメチコンでもいいとされるものもあります)

しかし、今のところ成分表示には、大まかな表記しかしていない様に思います。

一般の方が、見極めるポイントは今のところ、値段だと思います。250ml〜300mlで2000円前後も物だったら、良い成分を選んで作られているシャンプーがございます。(あくまでも目安ですが!)

 

じゃあノンシリコンのいいところは?

洗い上がりが軽やか

サラサラヘアになる

髪がペタンコになりにくい

オーガニック好きには安心感がある

と言ったところでしょう。

人によりますが、シリコン、ノンシリコンなどはあくまでもシャンプーを選ぶ選択肢の一つで、これらをを中心に選ばなくてもいいと思います!

シャンプーは、毎日肌に使うものなので、香りやコストで選んでいた方は、この先何十年付き合う自分の肌と髪のことを思ったシャンプー選びに変えてみてください。

MAETA

 

 

 

 

EBISUでcool shampoo

img

この時期限定クールシャンプー!!

梅雨時期のつかの間の晴天日☆めっちゃ暑くなりましたね!!

このシャンプーで洗えば一気に爽快になりますよ♪

HACHIではこの2種類をチョイス☆

我々による内容成分チェック済みです!お肌に安全なもの、かつ、髪の毛によいものを選んでおります。

どちらも爽快感がありスッキリ洗い上げてくれます。洗浄力がとても強いという感じではありません。洗い上がりは、頭皮や髪の乾燥する感じはありませんので女性の方でも気持ちよくお使いになれますよ!

天然メントールの効果⇒疲れた心を癒す香り*爽快感*清潔感*育毛*細胞を活性化*鎮静

mintvell 290ml 1810円

COOLORANGE 200ml 1080円

ご興味のある方はスタッフまでお声掛け下さい。

MAETA

今月maetaの休み、毎週水曜と18日(土)21日(火)お手数お掛けます☆