頭皮用の化粧水やローションを付けるタイミングは?

こんにちは。

最近、頭皮用の化粧水やローション等を付けている方が増えて来ている気がします。

そこでいつのタイミングで付けるのが良いのか?
そんな疑問がありませんか?

シャンプー後の清潔な頭皮に付けると言うのはなんとなく想像がつくと思うのですが
その後、タオルドライして髪が濡れている状態で付けるのか?
または、髪を乾かしてから付けるのが良いのか?

どっちの方が良いのだろうと思い美容の商品を扱っているメーカーさんに聞いた所…

どっちのタイミングでつけても効果はさほど変わらないみたいです。
ただ乾かしてから付けると髪がまた濡れるので乾かす前の方が効率が良いんじゃないですか?とのことでした。

乾かしてしまったから今日はまぁいいかなんて思っていた方も安心して付けられますね。

まだ使った事ないと言う方もこの機会に是非試して頭皮も健康にして行くのはいかがでしょうか?



HAIR HACHI  関本優輝



続きを読む →

富士登山?

皆さんこんにちは。

先日、富士塚なるものを登ってきました。
富士塚?
なんだそりゃ!?
なんて思われる方もいらっしゃると思いますが
簡単に言うとミニチュア版の富士山です。

都内だけで80カ所くらいあるみたいです。
なんとこの富士塚、本物の富士山を登ったのと同じご利益があるみたいですよ。

なぜこんな物が作られたかと言うとそうそう簡単に富士山に行けない庶民の為に
江戸時代にたくさん作られたんだとか。

今回、僕が登ったのは品川神社にある富士塚です。
登頂時間…なんと2分!!



富士山登る前にまずは富士塚から登ってみてはいかがでしょうか?

HAIR HACHI  関本優輝



続きを読む →

初詣

おはようございます。

本日はスタッフ全員で恵比寿神社に初詣に行ってきました。



神社やお寺に参拝に行くのってなんか気が引き締まる様な気がして良いですよね。
実は僕、神社仏閣が好きなので月1くらいで参拝に行ったりしています。

今度参拝日記なども書いてみようかなぁ~

そんなこんなで今日も元気にHACHIスタートです!!

HAIR HACHI  関本優輝


続きを読む →

新年会


こんにちは。

皆さんお正月も終わりお仕事が始まった頃かと思います。
HACHIも4日から営業を再開しています。
今年もよろしくお願いします。

HACHIは昨日、大沼家で新年会を行ったんですがそこで
無病息災を願い七草粥を食べました。



皆さん七草は何かご存知ですか?
セリ ナズナ ゴギョウ ハコベラ ホトケノザ スズナ スズシロです。
食べる意味は無病息災の他にも
日常の食生活に戻る
正月に飲み食いして疲れた胃を休め野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を補う
等もあるみたいです。

ちなみに酒巻さんは
正月に散々良い物を食べて食材が七草しか余ってないから食べたのが始まりだと
言っていました。笑

そんなこんなでHACHIも今年も頑張って行きまーす!!

HAIR HACHI  関本優輝

続きを読む →

メリー クリスマス

メリークリスマス!!

皆さんクリスマスはいかがお過ごしでしょうか?
お食事に行ったりイルミネーションを見に行ったりするのでしょうか?

そう言えば以前、所ジョージさんが
”サンタはいないんじゃない。まだあなたのとこにまだ来ていないだけだ。”
と言っていました。

所さん曰く世界に何十億人といるなかでまだ選ばれていないだけだと
まだまだ希望は捨てちゃいけないとおっしゃっていました。

なんだかおしゃれな話ですね。

皆さんの所にもしかしたら今日来るかもしれませんね。
僕も久々に枕元に靴下置いておこうかと思います。



HAIR HACHI  関本優輝

続きを読む →