バオバブフルーツパウダー販売開始 スーパーフード

IMG_1872

hachiにて、販売が始まりました。

バオバブフルーツパウダー

なにそれ?

って感じですよね

 

 

8e6432d7664b47f77aa7e0239bb7da9c

この木、ご存知でしょうか?なんか見たことありますよね。

この木が

 

バオバブの木 

 

 

 

そして、その木になる果実を、パウダー状にしたものが

imgBaobab_fruit300

 

 

バオバブフルーツパウダー

 

IMG_1872

100g 1600円 and tax

なんです。

 

 

そして、これがとにかくすごいんです

今、流行りのスーパーフード、チアシード、アサイー、タイガーナッツなど

いろいろありますが、それに匹敵する、それ以上の栄養満点のフルーツなんです

 

 

どのくらいの栄養があるの?

 

 

なんとビタミンCレモンの3倍。夏は特に紫外線などにより、ビタミンCを

多量に消費するので夏対策にバッチリ。そして、ビタミンCは体で作ることが

できないので、必ず食事やサプリで摂取するしかできません。しっかり適量の

ビタミンCを取りましょう。

baobab_img_02_05

ビタミンCは、髪に必要な3大栄養素でもあるので、とても大事です

タンパク質 亜鉛 ビタミンC

が必要とされています

 

 

 

カルシウムが、牛乳の3倍 ビタミンCには、カルシウムの吸収を良くする

働きがあります。ビタミンCが豊富なバオバブパウダーは、一人二役の働きで

よりカルシウムを吸収しやすい環境を持っているのです。

baobab_img_02_06

 

 

 

鉄分が豊富なバオバブパウダーは、女性や妊娠中の方にもおすすめです。

カルシウムと同様、ビタミンCが鉄分の吸収を助けるので、効率よく吸収

することができます。

baobab_img_02_07

 

 

 

食物繊維は、ゴボウの8倍

水溶性食物繊維と不溶性食物繊維があり、水溶性だと水に溶け

腸内でゲル状成分になり、腸内掃除に役立ちます。不溶性は水に溶けにくく

水分を吸収して数倍から数十倍に膨らみ、大腸の運動を助けます。

バオバブパウダーは、その両方をあわせ持っているのです。

baobab_img_02_09

 

そして、なんといっても女性がうれしいのは

 

抗酸化力が優れていること

baobab2

 

 

ポリフェノールやビタミンCが豊富なバオバブは、アンチエイジング効果が高く

しみ、しわ、そばかすなどお肌の老化を抑え、美肌効果が優れています。

抗酸化力の指標となるORAC値は、グランベリー、ブルーベリーなど抑えかなり

高い数値が認められています。

女性ににとっては、かなり魅力的ですよね

 

 

1日の摂取量の目安1日大さじ1〜2杯(約6〜10グラム)

 

 

味は

 

少し酸味がありますが、くせがある感じもなく薄味な感じなのは

他の食事に混ぜる場合でも、ほとんど問題ありません。水溶性ですが食物繊維

が豊富なため、少しの粘り気があります。

 

 

食べ方のおすすめは?

 

サラダのドレッシングと相性が良いので、ドレッシングをかけたあと

その上からパラパラとふりかけてあげると良いと思います。

少し酸味があるので、相性抜群です!

 

ヨーグルトとの相性も最高です。もともと少し酸味があるので

サラダと同じように、ふりかけ混ぜて食べます。ほとんど味の

変化はないので、子供でも食べやすいのではないかと思います。

 

カレーも良く合います。カレーの場合、酸味がコクとなって旨味が

増すような気がします。これも食べやすいのでおすすめです。

 

他にも、スムージーなどいろんなものに混ぜられ、料理の邪魔をしない

栄養満点の食材なので、取り続けることによって体調が変わってくること

間違いなしです。

 

 

産地のアフリカ ブルキナファソでは、万能薬として下痢や疲労回復

頭痛、貧血など様々な病気に効果があると伝えられています。

71efd0fa0822fbde50114ffd6bcb5023

 

ちょっと長くなってしまったので、続きはまたこんど。

 

大沼宏行

 

tsunagu ライブ決定! familyslow & 菜七子 ユニット「トトココ」

f07d29_01d5f08c986f4f34ab806fd2f43622eb

来る

9月9日 金曜日

入場 19:30〜

開始 20:00〜

 

hachi イベント tsunagu を開催いたします。

 

今回は、夏の終わりに、素晴らしい歌声の2人組ユニット

 

トトココ

 

 

IMG_0781

まったく違ったタイプの声の響きが重なり合い、

不思議なほど心地よいハーモニーが生まれる。


familyslow(高橋ヒロト)と菜七子、シンガーソングライターふたりによる

スペシャルコラボレーションコトコトとゆっくりじっくり煮こんだ優しいあっ

たかいスープのような… トコトコと一歩一歩自分の足でどこまでも歩いて旅に出

られるような… そんな音楽をトトココト 奄美大島、沖縄、屋久島など、南の島

を巡るカフェライブツアーも開催。


2013年の始めには familyslow & 菜七子 として、

『すなななフェス(at galleryセプチマ)』に出演。8月には、ショピン 企画の

韓国イベント、『隣の庭 (at 空中キャンプ)』に出演し、初の海外ライブを経

験するなど、活動の幅を少しずつ広げてきている。

2013年末、ユニット名が「トトココ」と正式に決定

 

 

とにかく、とにかく聞いて欲しい歌声です

生で、ライブで聞いてもらえたら、やわらかな音の空間で

ふわりと心地良い自然なメロディーで、酔いしれてしまうと思います

しかも、限定の少人数ライブなので、いつもより近くで

感じることができる貴重な時間になることをお約束します。

 

とりあえず聞いてみてください

ここをクリック

7iroslow records
http://7iroslow.com/ 

 

先着30名様 限定

 

場所 

HAIR HACHI (恵比寿南2-3-15インペリアルビル2F)

 



チャージ料 

¥1500

 


飲み物、食べ物、持ち込み大歓迎!!


HACHIでは、缶ビール(500ml)のみ、300円で準備があります。

席は、椅子に限りがあり、早く来た方から座れるので、ご了承ください。

 

人数制限があるので、お早めに連絡いただけたら幸いです。

 

詳しくは、電話にてご確認ください。

03-3711-8660

hair hachi 大沼宏行

 

 

アーティストの紹介

 

◾︎familyslow(ファミリースロウ)

IMG_1868


東京出身、米軍ハウス育ち。


シンガーソングライター高橋ひろとによるmusicユニット。

クラシックギターの音色に乗せたハートウォーミングなハスキーボイス。

波のようであり、フワリと風が吹いたような自由で感覚的なひらめきの世界。

ちょっと不思議な言葉運びと、自然に生まれるグルーヴが、やわらかなハーモニ

ーを作り出す。「ゆっくり」と「投げかける」スロウなmusic。

独自のカタカナ造語「ファミリースロウ」がコンセプト。

ファミリー(家族や仲間たち、大切なもの、そんな空間、そんな想い。)
スロウ (ゆっくりと・slow、投げかける・throw)

たのしいことやうれしいことがまるでゆっくりと少しづつやってくるように。

2008年、東京・三軒茶屋a-bridge主宰のコンピレーションアルバム『

Muku Compilation』に参加。楽曲『スロウビート』をオープンリールのアナロ

グレコーディングにて収録。


自主レーベル『7iroslow records』より、2016年5月27日1stアルバム

スロウビート』を発売。

7iroslow records
http://7iroslow.com/

[オフィシャルブログ]http://familyslow.tumblr.com/

[facebookページ]
https://www.facebook.com/Familyslow/?fref=ts

 

 

◾︎菜七子(ナナコ)

 

IMG_1867


栃木県益子町出身。


陶芸家で玄米菜食の両親の元、当時ではまだめずらしかった半自給自足の

オーガニックスロウライフを産まれながらに体験し、物心つく前から歌い、

森の中を遊びまわり育つ。

やわらかくってまあるいハッピームードに包まれた歌声で、絵を描いたり、

ものづくりをするように自由な感性でつくられる曲の数々は、風に乗って流れて

きたはなうたのように自然なメロディー。

自主レーベル『7iroslow records』より、2016年5月27日1stアルバム

うちゅうだよ』を発売。

陶のボタンやアクセサリーなどの作家『7irona』としても活動しており、

1stアルバム『うちゅうだよ』のイラストやアートワークも手がける。

7iroslow records
http://7iroslow.com/

[オフィシャルブログ]
http://7irona.tumblr.com/

[facebookページ]
https://www.facebook.com/7ironanako/

[twitter]
https://twitter.com/7irona

[Instagram]
https://www.instagram.com/7irona/

 

【NEW】新しい薬剤の勉強会 パーマ

IMG_1564

昨日、新しいタイプの薬剤の勉強会を受講しました

IMG_1562

 

 

簡単に言えば

仕上がりの質感が良いパーマ剤

 

 

IMG_1563

 

この薬剤の成分は、前から知ってはいたのですが

匂いがとても強く、質感が良い反面その点が気がかりだったのですが

この、薬剤はそれが激減していて、無臭ではありませんが

ほとんどわからないレベルでした。

もちろん、質感の最高!

パーマをかける前より、しっとりもっちりな感じになります

 

IMG_1566

 

今回は、モデルさんでパーマをかけたのですが

かなりの良い仕上がりでした。

 

質感が良いので、普段のスタイリングもとても

簡単、朝の時間を時短できること間違い無し!

 

IMG_1565

お試しをしながら、進めていくので

興味のある方は、教えてくださいね。

 

 

日進月歩、僕が美容師になった頃と比べて

かなり薬剤もツールも進化しています

もちろん、美容師の技術も上がってきているので

昔できなかったことが、今できる。

今後も新しい技術や薬剤なども導入しながら

最新の美容をお届けしていきたいとおもます。

 

大沼宏行

 

2件のコメント

【必見】まえがみチョッキンフォトのこどもたち写真一覧

1-52

先日、無事好評で終わった「まえがみチョッキンフォト」

ご家族に写真が届き、僕も全部見させて頂きました。

当日は、バタバタで自分の仕事に精一杯で、写真の確認ができなく

ご家族以上に待ち遠しかった(笑)

 

 

こどもたちみんなの写真のかわいいこと!かわいいこと!

恥ずかしがってる子、自らポーズを決める子、徐々に笑顔になる子

やっぱり泣いちゃう子、思い思いの人間模様がとてもドラマチックで素直で

かわいかったり、ほのぼのしてたり、素敵な光景がそこに

繰り広げられていました。

その一瞬がカメラに収められ、それが写真になる。なんか思ってた以上に

良いイベントだったし、とても楽しかったな〜!

 

 

総勢30名のこどもたち

一部ではありますが、了解を頂いたこどもたちの写真を載せさせて頂きます。

1-3 (1)

1-8

1-20

1-3

1-2

1-16

1-61-141-331-531-56IMG_1338

 

どうですか?最高じゃないですか?

こういう機会がこどもたちにあることで、きっと良い刺激に

なると思うし、家族としての時間を

人と人、ゲームとかじゃない、人が人と接する楽しさ

人がつくるもののおもしろさを感じてくれるんじゃないかと

とても思いました。

 

こどもたちには、たくさんの良いものに触れてもらいたいですね。

また、こういった企画を考えていきますので、ご興味がある方は

お声かけください。

 

大沼宏行

【こどもフォト】まえがみチョッキンフォト 5/21

13071861_516129748588506_1817264084161341323_o

5/21(土曜)

こどもカット&フォトを開催することになりました。

ちょっとカットしたり、アレンジしたりして

素敵な一軒家スペースにて

おしゃれな写真を撮りましょう〜。

料金は,お得な

¥3900円(税込み)

 

写真はデータとして10カットお渡しするので、某大手写真屋さんより

お得なプライス!しかも、素敵なおしゃれな写真になること間違いなし!

 

シチュエーションも自由で、家族写真や兄弟、など

お客様のご希望に沿った写真を撮ることが可能です。

 

詳しくは こちらをごらんくだださい。